
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.311

メイ、4歳になる。

仮面ライダーメテオのアイテムをゲットした彼は嬉しそう。

ハルは「メイにプレゼントをあげる!」と言って、
近所のお店までひとりで買いに行った。

ぼくは隠れながらハルの買い物道中の様子を見る。

奇声を発しながら歩くハル。
歌っているのか?
何にせよ、ヤバイな。

ハルからプレゼントを受け取ったメイは、ハルにプレゼント返しをすると言う。
ぼくはメイに付き添って、近所のお店に行く。

ふたりのプレゼント交換劇場。
可笑しいな。
2012-01-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.310

外は雪。
メイは熱。

家に着いたぼくは、かじかんだ手をメイの額にあてる。

冷たくて気持ちいいか?

別の部屋で寝ているハルの布団に冷えた足を突っ込む。

冷たいのイヤだろ?
2012-01-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.309

箱根の朝。

目覚めとともに窓の外に目を向けると、薄っすらと白化粧をした山がすぐそこにあった。

山はぼくの心を飲み込んだ。
ペロリ。

美しく強く。
2012-01-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.308

仕事で箱根に一泊。
会社に行くより箱根に行く方が近く感じる。
2012-01-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.307

日曜日。
ひーはお出かけ。
ぼくはハル、メイを連れてお決まりお出かけプラン、ランドマークタワーへ。

メイにズボンを買ったあと、ポケモンセンターに寄ってから、マックで昼メシ。

どうしたって、ハルとメイのペースに巻き込まれる。
ぼくはなんとか自分のペースに持っていこうとする。
主導権の握り合い。

マックで20分間に3回もトイレに行くハルとメイ。もちろんぼくも一緒についていく。マックよりもトイレにいた時間のほうが長い。
2012-01-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.306

メイ、補助輪付き自転車デビュー。
ぼくはモノクロの写真撮影に少しハマる。

そんな土曜日。
2012-01-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.305

予定を一週間早めて病院へ。

毎回、薬を待ってる間に飲む無料の紅茶。
なんだか得した気分。
そして、ホットする。ホッとする。
2012-01-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.304

予約しておいたタカユキカトーの新譜を手に入れるために、新宿のタワレコを経由して帰宅。

いいね。
タカユキカトー。
化石の街。名曲。

2012年も素敵な音楽にたくさん出会うぞ。
2012-01-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.303

ハルに新しい靴を買う。
18センチ。
ぼくとの差は8センチ。
大きいようで小さい。

そんなぼくは今日もオセンチ。
2012-01-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.302

代官山へ。
あちこちでSALEをやっている。

ハルは買ったばかりの服に早速袖を通して上機嫌。
メイは買った服にまるで興味を示さない。それどころか、一年前から着ている服をこの先もずっと着ると言っている。

対照的な二人。

ぼくはその両方を持ち合わせている。たぶん、ひーも。

赤と青が混ざって紫になることもあるし、2つの紫を混ぜたら赤と青に分離することだってあるんだろうな。
でも、ほんとのところは、赤と青を混ぜたら黄色ってのが正しいと思っている。
2012-01-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.301

1/3から始まった仕事に一息つく金曜の夜。

2012年の抱負を探す自分と、ゆっくり変わりゆく日常に身を委ねようとする自分が同居している。

自分らしくありたい。

誰かに映るぼくは、ぼくが思うぼくよりも、より鮮明に映しだされているのかもしれない。

そんなことを思うのも、ぼくが今、酔っ払っているからなんだろうけど。

「自意識を捨て、美意識を持って」
これが今んとこのテーマ。


頭空っぽにしたいから、ビートルズのlet it beを再生したのに、Ob-La-Di, Ob-La-Daがしっくりくる。

最高と称され、最低とも言われてしまう。この歌がぼくは好きなんだな。

ぼくにとっては最高。
「life goes on」

楽しく過ごそう2012。
2012-01-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

