
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.141

なんてことはない夜。

いつもより早く帰宅。
ハルとメイがまだ起きていた。

ハルとメイの布団にぼくも潜りこむ。


ハルが真っ暗な天井を見て、
「星のこと考えちゃった」
と言う。

プラネタリウムで、
天井を星いっぱいにしたくなる。


メイはぼくのヒゲを触りながら、
「うんこー、うんこー」
と言っている。

うんこではない。


30分ほどたって、
ようやく眠るハルとメイ。


ひーは、
幼稚園のバッグやランチョンマットを作っている。

「ランチョンマットがまっすぐ作れない」
と言って、
少しいびつなランチョンマッをぼくに見せる。

「なんにも計らないで作ったんだよ。すごくない?」
と言う。

確かにね。
うん。
ある意味すごい。
計らないの。
すごいよね。


部屋に流れる音楽。
そこから聴こえるマリンバの音。

ひーは、
「マリンバが得意なんだ」と言って、
演奏するふりをしながら、
グレープフルーツを食べている。

昼間食べようとしたら、
ハルとメイに取られて、
食べられなかったらしい。

ブツブツ言いながらも、
すごく嬉しそうに食べている。


なんてことはない夜。

そこに溢れているものを大切に想ふ。
2011-03-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

