スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.15

昨日のこと。ぼくは2日後に誕生日を控えていて、我が家ではぼくのお誕生日会が開かれた。
「お誕生日会」っていくつだ。31だ。いいじゃないか。

なんで2日前かと言ったら、誕生日は仕事で休めなくて、「家族全員揃う日に」って、ひーが決めたんだ。
ハルは何度もおめでとうって言ってくれて、歌もうたってくれた。メイも何だかはしゃいでる。

形よりも気持ち。

誕生会は誕生日になんてつまらないことを言ってはいけない。
家族全員に祝われるそのことが何よりも嬉しかった。

形を重視すれば気持ちが薄れる気がして、気持ちを重視すれば形式めいたものに意味なんて感じなくなりつつある。

結婚式やお葬式の逃げ道に“気持ち”を盾にしようとするぼくはダメなんだけど。
それはそれとして。

ひーから欲しかったTシャツと財布をプレゼントされる。
今朝、そのTシャツに袖を通そうしたけど、なんとなく気分の良い日に着たくなって、次の休みの日までとっておきたい気持ちになった。

ぼくはいつものTシャツを着て仕事に向かうことにした。


2009-11-16 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
生誕三十一周年おめでとうございます!!
近日中に、暇なお時間あれば、一杯おごらせてくださいな。

でもあくまで[いっぱい]ではなくて一杯だけ(笑)
2009-11-17 11:11 : 山尾竜雄 URL : 編集
No title
ありがとうございます!
近いうちに会いましょう!
[いっぱい]ごちそうになります(笑)
2009-11-19 01:47 : gabba-king URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

