
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.159

朝。
折り紙の専門書を片手に持ったハル博士に起こされ、
ぼくの一日が始まる。

寝ぼけながら、
恐竜や手裏剣を折る。

不器用キングのぼくにとって、
朝から軽い試練だ。

二時間ほど、
正方形の小さな紙と格闘。


昼。
昼メシのあと、
ぼくはスーパー主婦に変身。

洗濯機を3回まわして、
ハルとメイの靴を9足洗う。
そして、片付け、掃除、床拭き。
どれも嫌いじゃない。


夕食。
おかずがあまりにも寂しい食卓。

冷蔵庫をあさり、豆腐を発見。
期限が切れていたけど、
迷わず食卓へ。


夜。
お風呂に入って、
ハルとメイと布団に潜り込み、
パーマンを観る。

パーマンのネーミングと風貌を散々バカにしていたハルが夢中になっている。

ぼくはパーマンの凄さを説明しながら、ハルを夢の中へ連れて行く。

ひーが帰って来る4時間前のこと。


慣れない疲労感と待ち遠しさが入り混じっている。
それがとても心地良い。
2011-04-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

