
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.164

授業を終えた大学生が列をなして、
ぼくの目の前を通り過ぎる。

これから、
バイトに行くコ、
友達と遊ぶコ、
恋人と会うコ、
勉強するコ、
色々だろうな。

ぼくもそんな色々な日々を過ごしていた。

楽しそうに話しをしている女の子たち。
ちょっとだけ眩しく見えるけど、
あの時はあの時で、
色々考えて、悩んだりしてた気はする。

眩しく見えるけど、
本人たちは光ってる自覚なんてないもんだ。

でも、
それなりに世界に対して無敵だった。

今も敵はいないから、
ある意味無敵だ。

あの頃と違うのは、
味方が増え、
自分もまた、
誰かの見方になってあげられるということかもしれない。

列は途切れることなく続いてる。
2011-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

