
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.179

希望があれば絶望もあるんだと思う。
光と影のように。

都合良く、
希望だけが存在している訳じゃない。

絶望があると信じることで、
希望があると信じることが出来る。

ただ、ぼくは、
希望を持つことはあっても、
絶望を知らない。

忘れただけかもしれないけど。

ぼくは、
眠ればほとんど忘れちゃう。

目の前にある問題も、
いつか忘れちゃう。

いつか忘れちゃうことだし、
美化されちゃう。

このいつか忘れちゃうという能力を持つことが出来て、
ぼくは嬉しい。


自ら命を断つ人に、
「勿体ない」とか、
「バカだ」とか言う人がいる。

ぼくは、
そんな風に言う人たちがキライだ。


たぶん、
絶望って、すごいんだ。

そして、
希望も、すごいんだ。


2011-05-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

