スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.180

ひーががおって、
メイのまぶたがボーンな朝。

ひーとメイは朝イチで病院へ。

ぼくは、
とりあえず仕事へ行く時間を遅らせる。

数少ない出来ることをやりながら、
ハルと帰りを待つ。


具合が悪いとき、
仕事なら休める。
学校だって休める。

でも、
「母親」ってやつを休むことは、
なかなかどうして、
出来るもんじゃない。

「子供」ってやつは、
なかなかどうして、
待ってくれない。

「父親」ってやつは、
「父親」ってやつは?

うーん。

年中有休だな。
ぼくは。


「なんだかなぁ」と嘆いたり、
無理して何かをするよりも、
ひーに感謝だな。


だいたい、
ぼくが無理して何かをしようとすると、
結果的に家族に迷惑がかかる。
そのことをぼくはよく知っている。

掃除をしようとして、
散らかすタイプなんだ。


いつか掃除がちゃんと出来る人になろう。
焦らず、ゆっくりと。


2011-05-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

