
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.181

野望用で自由が丘へ。

何年振りか分からないほど、
久しぶり。

ハルが生まれてからは来ていないと思う。
でも、ひーと来た記憶はある。
ハルが生まれる前。


「自由が丘」
そのフリーダムなネーミングに嘘の塊を感じて、
抵抗があった10年前。

単に田舎者だから、
都会な感じに抵抗があっただけだと気付いた6年前。


ちょっと歩けば住宅街。
住宅なのか店なのかは、
分からないけど。

そこがまた都会っぽく、
改めて「洒落てるなー」なんて思いつつ、
舌打ちしてみたり。


春っぽい。
どこかフワっとしてる。

公園では、お母さんが小さな子供と遊んでいる。

平日の穏やかな風景。
CMに使えそうな風景。


そんな中、
「何事も経験だ」という、
風景とはミスマッチなコトバが頭の中で回ってる。

眉間にシワを寄せないように。
風景に溶け込むように。
ぼくはコトバを消去する。

眠い。
音楽聴こ。


2011-05-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

