スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.19

草野球に行く。1年と3ヶ月ぶり。

単純にボールを投げる、追いかけることが楽しい。
久しぶりに体を動かす筋肉の悲鳴と歓喜の叫び。
体中のあちこちで声があがる。
そんな声に耳を傾けながら、ぼくは満喫した。

メンバーは昔みたいに集まれない。それは一人一人の生活の変化の末だから仕方ない。
だから、7年目を向かえようとしているこのチームをまとめている監督は大変だと思うし、すごいことだと思う。
継続することはすごくパワーがいることだ。
こうやってぼくが楽しめるのも“場所”があってのこと。
ぼくにその“場所”があって良かった。嬉しい。

寒空の下。センターを守るぼく。遠くでは子供の笑い声。
ぼくはチームメイト全員を視界におさめながら、そんなことを思った。


2009-11-22 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごいでしょ(笑)
四六時中野球のこと考えてるもの(笑)

あなたがまた戻ってこれる場所、
守るわよ!
2009-12-02 12:35 : 30 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

