スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.188

ハルのサッカーを観にいく。

年長になると、
幼稚園で希望者にサッカーを教えてくれる。

サッカー教室みたいな本気度はないけど、
それでも良い機会。


ぼくは、
お母さんたちに交ざって、
園児たちの球蹴りを観る。

試合では、
順番でキーパーをやる。
ハルがキーパーの番。

相手チームのシュートがハルに当たった末、
ゴールネットを揺らす。

直後、
ハルは泣き出した。

試合そっちのけで泣き出した。


勝ち負けへの執着が強いハル。
ハルがなんで泣いているかは、
容易に想像がつく。

たぶん、
ぼくがハルと同じ状況だったら。
年長のぼくだったら。
同じように泣いていたかもしれない。


ドンマイ。
5パーセントくらいは、
DNAの問題だ。
泣くな、泣くな。


見事なゴール。
見事な泣きっぷり。

園児の物語はつづく。


2011-05-27 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

