
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.20

仕事の昼休み。駅の方からマーチングバンドの演奏が聴こえてくる。
普段耳慣れない音楽が聴こえて、祝日だということに気付く。

演奏だけ聴いていると、ここが日本じゃないような気がした。
外国に行ったことないけど。

ヨーロッパのどこかの国、風船、それを受け取る子供、そんな映像を頭の中に描いてたら、なんだか楽しくなった。

現実のドアを押すように、ぼくはコーヒーショップに入る。
うん。ここはジャパン。


2009-11-23 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
>ヨーロッパのどこかの国、風船、それを受け取る子供

その風船から手を放してしまい、飛んでいく赤い風船。

偶然木に気に引っ掛かり、悲しそうに泣く子供。

そこに颯爽と現れて風船を取ってあげる大人。



そんなシチュエーションに遭遇したことないよね?

2009-12-02 12:50 : 30 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

