
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.216

午後。
ハル、1学期最後のサッカー教室。

ぼくがハルのサッカーを観るのは、
ハルがキーパーをやって大泣きして以来。

向かう途中、
ぼくは
「今日は泣くなよー。」
とハルに発破をかける。


幼稚園の隅から、
メイと観戦。

ボールに群がる選手たち。
ハルはその周りをうろちょろ。
ぼくは観ていて楽しい。


キーパーは交代制。
園長先生が
「次、キーパーやりたい人?」
と聞く。

すると、
ハルが手をあげた。

前回大泣きしたキーパーに立候補した。


結局、他のコがキーパーをやることになったけど。

もしキーパーをやったらまた泣いていたかもしれないけど。

ぼくはハルが自ら手をあげたことが嬉しかった。

ゴールよりいいもん見た。
2011-07-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

