
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.267

適度に酔っ払う。

と言っても、飲んだのはビール2杯。

相変わらず弱い。

金曜の夜。
電車の中。
いつもは酔っ払った人を見る側だけど、
今日は見られる側。

ま、誰も見ちゃいないけど、そういうこと。

時間は24時過ぎ。
ぼくの目の前には、小学一年生位のおんなの子とお母さんがいる。

お母さんの手にはキャリーケース。
女の子の手にはカエルのお人形。

これから誰かに会いに行くのか。
誰かと会った帰りなのか。
それとも違う何かなのか。

おんなの子が小さくアクビ。

ぼくのかばんにキャンディでも入っていたら、あげるのにな。

ま、
こんな酔っ払いからもらったら食べないか。
いや、シラフのほうが怖いか。

とりあえず、
酔っ払いは眠ることにしよう。
それがおんなの子にとって一番いいだろな。

寝過ごしませんように。
おやすみなさい。
2011-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

