
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.293

幼稚園の餅つきに参加。
ハルの友達とその家族たちと一緒に。

手際よく準備を進めるはおちゃん一家を横目に、ぼくは相変わらずの役立たずっぷりを発揮。

予想以上に餅をつくのは楽しい。
ろくについていないってのもあるけど。

杵は重い。
もうちょっと。
うさぎみたいにつきたいな。


夫婦共同作業が点在する幼稚園のグラウンド。
臼はロウソクのように。

ぼくはひーに見つからないように臼から臼へ移動して、
頼もしい父ちゃんたちを間近で見る。

あんな風にはなれないから、もう少し笑っていようと思う。


家に帰って、つきたての餅を食う。
うまいな。つきたて。
2011-12-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

