スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.5

夜。今日からツリーが点灯されるってことで南町田のグランベリーモールへ。
キラキラした世界。かわるがわるツリーの前で記念撮影が行われている。
ハルはその雰囲気にビビってて近づこうとしない。メイはおかまいなしに人混みへ突進していく。(海でもそうだ。)
対照的な二人をカメラにおさめ、グランベリー内のフードコロシアムで夕飯。

コロシアム=格闘場というイメージがあって、「何を闘うんだ?」と家族に悟られないように一人意気込んでいたけど、デパート内にあるフードコードをとにかく洒落た感じにしたようなところで、特に格闘はなかった。
でも、その空気感と家族でくつろげるところがすごく気に入った。
日本食、アジアの料理、イタリアン、ハンバーガーといった感じでジャンル分けされていて、ひーはフォー、ハルとメイはピザ、ぼくは天丼を食べた。
ピザの受付の店員さんが日本人だったのに対し、天丼(=日本食)を受付ける店員さんは外人だったのが少し可笑しかった。

ツリーに灯がともる。
この光がセンチメンタルなものだったののは数年前のこと。
今はサンタになることに浮かれてる。


2009-11-03 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

