
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.54

9月24日。

すっかり寒い。
先週あたりの暑かった日が嘘のように。

寒いのは嫌だけど、スーツは暑いからちょうどいい。

寒い季節の訪れとともに、ぼくは家から出なくなる。
もっと言うと家の中でも寒い部屋には入らなくなる。

去年の冬はパソコンが置いてある部屋があまりにも寒くて、
パソコンの電源をほとんど入れなかったほどだ。
でも、今年は大丈夫。
寒くはない部屋にパソコンを移動したから。


仕事帰りに本屋に立ち寄る。
大好きな作家の本が棚から消えている。
ちょいと寂しい。

毎日のように本は発売され、棚には限りがある。
そういうことだ。

ただ目に見える何かじゃなくて、
こうやってぼくが寂しがっているだけで作家は幸せだ。

そのことを作家に伝えたくなるけど、
そんなことを本人はまるで気にしていないだろうからやめた。


今日はいつもより早く家に着きそうだ。
電車の中、まだ泥酔者はいない時間。

寒くはない部屋でノンビリ過ごそう。
2010-09-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

