スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.58

ハルの運動会。

前日まで天気はグズっていたけど晴れた。
気持ちいい天気。


一生懸命ビデオカメラをまわすお父さん。
いろんなことに引っ張られるお母さん。
この上なく優しい眼差しをおくる爺ちゃん、婆ちゃん。

そして、主役たち。

いろんな想いや表情があって、
グラウンドは色とりどりの世界。


二度目ということもあって、
気合い不十分なぼくたち家族。
いつものペース。

いつものペース過ぎて、缶コーヒーを飲んでいたら、
ひーに「運動会で缶コーヒー!」と軽く突っ込まれた。
うん。いつものペース。


両親の類稀な身体能力を引き継いだであろうハルは、
予想通りかけっこは遅い。
それでいいと思う。

幼稚園の中にいるハルと家にいるハルはほんのちょっと違う。
ぼくは知らないハルを見て少しだけドキドキする。
目が合えばいつものハルだけど。


ぼくの出番はというと、
未就学園児競技でメイをおんぶして走ったり、
親子競技で玉入れしたり、
それなりにあった。

もちろん格好いいお父さんという感じではなく、
いつもの感じでたぶんダラしなく、頼りなく。


そんなぼくでも、ハルの成長は嬉しいもんだ。
成長して寂しいなんて気持ちはまだない。
たぶんあと15年くらい先のこと。


来年はハルとメイ2人の運動会。
楽しみだ。

運動会のあと、来年のことを想像しながら、
ちょっとだけ疲れた体を癒すように、ぼくはひーと一緒に昼寝をする。
2010-10-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

