スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.64

動物園に行く。

ひー、ハル、メイは最近行ったけど、ぼくは行ってなかった。

ハルが「お父さん行ってないから」と言うから動物園に行くことに。

言わばぼくのための動物園。
本当か?


年に一度は訪れるこの場所。
ぼくの目当ては毎回シロクマ。

前に見たときより元気そうで、
ホッとする。


一度訪れたことのある動物園は、
初めて訪れたときほどの感動はない。

「やぁ。また会ったね。そっちはどうだい?こっちはボチボチだよ」的なコメントしか、
頭の中に浮かばない。

だから、ぼくは最近お会いしていないパンダ、コアラ、ワニに無性に会いたくなった。

次は上野か金沢あたりを攻めよう。



寒くなってきた。
車に戻って赤いパーカーを羽織る。


自然は不自然より遠いセカイ。
不自然は今日もぼくを包み込む。
2010-10-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

