スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.74

朝6時。
実家に帰るひー、ハル、メイを見送って、
それから再び就寝。


次に目が覚めたのは10時。

音楽をかけて、洗濯機を2回まわす間に、掃除と台所の洗い物をする。

片面しか焼けなくなったトースターにパンを放り入れ、珈琲を飲みながら焼き上がるのを待つ。


ひーが実家に帰るとぼくは一人暮らしだ。


一人暮らしの経験はある。
ぼくは一人暮らしが好きだった。
ぼくは一人でいることが苦ではなかったし、
解放感全開で、たぶんぼくという人間にあっていた。

なのに、
今は一人暮らし開始数分で
何をしたらいいか分からなくなる。

音楽が止まると寂しい気持ちにすらなる。


結婚して、子供が出来ても、
ぼくはぼく自身の変化に気付かない。
言われるほど、ぼくは変わっていない。

だけど、
一人になるとその変化を感じる。


つまらない。
と思うこと。


誰かがいないとつまらない人生。
その誰かと一緒に生活している。
ぼくは幸せものだ。


結婚して、5年半。

一人で楽しめる人もたくさんいるのだろうし、
ぼくもそうやって過ごしてきた。
でも、今のぼくには難しいようだ。


片面だけ焼けたパンを食べる。

洗濯物を干す。
外は寒い。

音楽は一周した。


時計はてっぺんを過ぎたところ。

つまらない気持ちを紛らわすために、
ぼくは靴をはく。
2010-11-13 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

