スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.82

戦争。

なんで起きるんだろ?


ジョンは言った。
「WAR IS OVER!」と。
そして、続けてこう言った。
「if you want it」と。

ポスターも歌もぼくが着ているTシャツも、
「WAR IS OVER!」がクローズアップされているけど、
「if you want it」こそが1番のメッセージだと思っている。


そして、ぼくは何を願い、何をする?


小さな戦争がなくならない限り、大きな戦争はなくならない。

どこかの家庭、どこかの職場、どこかの電車の中、
身近なところでも小さな戦争は起きている。


向き合うから起きる争い。
向き合うことは大切。
でも、その先に寄り添うだけの器量があるかどうか。


戦争もエコも愛も。
ぼくには遠い世界。
遠くにある言葉。
今は記号でしかない。


「LOVE&PEACE」と叫ぶのは、
おじいちゃんになってからにしよう。

それまでは、
身近なことから。
日常から。
2010-11-25 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遅れてしまいましたが、生誕32周年おめでとう!!

わたしもまだまだ「WAR IS OVER!」とはいえません。

今度ゆっくり、一杯いきましょう!!
2010-11-27 23:34 : 山尾竜雄 URL : 編集
ありがとうございます!

わたしの中の山尾メーターがゼロに近づいております。
そろそろ注入一杯よろしくです!
2010-11-29 23:28 : gabba-king URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

