
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.83

昨日のこと。

ニトリで掛け布団と毛布を買って、その後、IKEAで布団カバーと枕カバーを買う。

我が家の冬支度は着々と進行している。


家に帰ってから、
クリスマスツリーを組み立て、灯をともす。

ハルはツリーを見て興奮。
「パラダイス!」と言ったり、「ビューティフル!」と言ったりして、
クリスマスソングに合わせてヘンテコな踊りをしている。

メイもハルの真似をしながらヘンテコダンス。


ひとしきり笑ったぼくも、
飾られたツリーに目を向ける。

今年からツリーにたくさんの赤い玉を加えた。
去年より華やかになったツリーに心が躍る。


新しい布団。
クリスマスツリー。

ハルもメイも嬉しさからか、なかなか寝ない。

その嬉しさはぼくにも経験がある。


浮かれポンチな夜。
冬はすぐそこ。
2010-11-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

