スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.86

日曜日。

ひーは美容院。
ハルとメイとお留守番。

昨日TSUTAYAで借りたDVDを3人で観る。

メイが借りた「仮面ライダー電王」を観て、
その後、ハルが借りた「ドラえもん のび太の恐竜」を観る。

ハルもメイも画面に釘付け。
ぼくはソファに寝っころがりながら、いつの間にかウトウト。


目が覚めると、
ハルが泣きながらぼくに乗っかってきた。


ぼくは寝ぼけながら、どうしたのか聞くと、
さびしいとか、悲しいとか、泣きたくなったとか。
そんなことをハルは言っている。


ぼくが寝ていて、
ひーもいないから泣いているのか…。

ハルを抱きよせる。


ハルは泣きながら耳元で何か言っている。


「のび太と恐竜がバイバイするところで泣きたい気持ちになっちゃった」


映画を観て、
悲しくなって、
泣いた?


悲しい気持ち。

映画を観て、そんな感情を抱くようになったハルを見て、
ぼくも泣きそうになった。


メイは隣でお菓子を食べている。
日曜のお昼のこと。
2010-12-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

