
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

no.332

夢の国。ディズニーランドへ。

ハル、メイは初めてスプラッシュ•マウンテンに挑戦。
ぼくも乗るのは何年振りなんだろう?
急降下中の家族全員が映った写真はみんな変な顔をしていて、
何回見ても笑ってしまう。

相変わらずミッキーはヒーロー。
ぼくはミッキーが好きだ。
2012-08-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.331

シロノワールが食べたくて、朝食はコメダ珈琲。

温かいパンケーキに冷たいソフトクリーム。

いいね。これ。
2012-08-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.330

近所のお祭り。サマーわぁ!ニバル。

家の近くの通りは、歩行者天国となり、車の代わりに阿波踊りをする人たちで溢れかえる。

ぼくは祭りの雰囲気が好きだ。
音、かけ声、出店、うちわ。
浮かれる感じも好き。

ハルとメイに300円ずつ渡す。
何に使おうかあれこれ考えた結果、2人ともスーパーボールすくいを3回やった。

いかにもハルらしく、そしてメイらしい。

ぼくの手にはうちわが5枚。

やり過ぎはハルもメイもぼくも変わらない。
2012-08-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.329

夜の動物園。
ナイトズーラシア。

昼間はあんまり動かない動物が動いていたり、その逆だったり。

最後に見たチンパンジー。
木の上からジッとこっちを見ている。
達観したような落ち着きを放ち、
全てを吸い込みそうな瞳でジッと。

ジーッと。

また会おう。
2012-07-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

no.328

夕方。
ハル、メイと散歩。

誰もいない神社。
お賽銭のないお願いは聞いてくれるのかな?神様。

2つの揺れたブランコを残したまま、
ぼくらは次の目的地へかけだした。

かき氷。
メロンとイチゴ。
ハルの舌は緑。
メイの舌はなんとなく赤。
ぼくの舌は緑と赤が混ざった汚い色に違いない。

さて、帰ろう。
カレーの匂いいっぱいの家へ。
2012-07-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

gabba-king

Author:gabba-king

